隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

SULA VINEYARDS インド産ワイン

本日はお酒のお供がテーマ
となったお料理教室の日でした😊😊

そして、
用意させて頂いたお酒はインド産ワイン🍷。

インドのワイン????????🤔
と仰られる方も多いと思いますが


インド西部の都市。
ムンバイから180km北東に離れた所に
スペインやカルフォルニアに似た気候の所があるので、葡萄栽培にうってつけのワイナリーがあるんです😁🍇

そして、日本のTVでも紹介されたり、フランスのミシュランでも選ばれるレストランに置いてあるほどの世界に通用するワイナリーとしても有名なのです(ง •̀ω•́)ง✧


本日ご用意させて頂いたワインをご紹介したいと思います🤤🍷


🌟白ワイン(辛口)
スラ・ヴィンヤーズ シュナン・ブラン2016年

2013年世界最優秀ソムリエコンクール公開決勝ブラインド試飲ワイン🍷
18年ぶりに東京で開催された世界大会のファイナルにこのワインが採用され、話題にもなりました☺️💕
世界一のソムリエ"パオロ・バッソが
日本の"甲州"
のようだ。と、コメントされています。

« 風味・味 »
軽く、キレイな風味のあるスッキリとしたパイナップル等の果実味


🌟白ワイン(甘口)
スラ・ヴィンヤーズ・レイト・ハーベスト・シュナン・ブラン2015年

遅摘み葡萄100%で造られる甘口ワイン
フルーツやナッツの盛り合わせ、デザートやチーズにとてもよく合い、
食前酒としてもオススメ

« 味 »
レモンや洋梨、蜂蜜、トロピカル・フルーツ等の複雑な香りで甘味のある柔らかな味わい


🌟赤ワイン(ミディアム)
スラ・ヴィンヤーズ・シラーズ2016年

オーク・チップの使用(10-20%キュヴェのみ)
と、ミクロオキシジェナシオンの技術を併用した
インドワインの人気を物語っている
新世界スタイル‼️‼️
深みのあるルビーカラーの赤ワイン🍷✨

« 味 »
熟したチェリーやプラム、ペッパーを伴う完熟フルーツのアロマでバランスのとれた味わい



世界のワインのプロを虜にする史上最高のインドワイン‼️‼️‼️
微笑んだお顔の太陽マーク🌞がトレードマークです\(^^)/
皆様も是非飲んでみてください♡♡


インドでワイナリーツアーもいいですね〜😁💕


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | NEWSブログHOME | 

Web限定お得なクーポン
はじめての方にオススメ。アーユルヴェーダ堪能コース
本場インドで勉強

アールバールのスタッフは、アーユルヴェーダの本場インドで勉強しています!他店との違いを実感ください。

最近の記事

カテゴリ

Monthly

FC2Ad