隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

セサミオイルについて✨

本日はいい天気でしたね~☀️
空気はまだひんやりしますが、春の気配がしてきたような気がします🌼🌸🍀


さて、今日はセサミオイルについて✨

アーユルヴェーダで使われることが多いセサミオイル。
アールバールでは【日本製の100%天然植物由来のセサミオイル】をキャリアオイルに使用しております🌱
それをベースにドーシャ別にオイルを調合していきます💫
経皮吸収は安心、安全なものがいいですよね(*uωu*)♪

では、セサミをアーユルヴェーダで使うことが多いのは何故か??

アーユルヴェーダによると、セサミオイルは毒出しをするものの中でもっとも優れているそうです!
セサミオイルでマッサージをすると、老化防止、疲労回復、美容若返り、精神の安定といった効果を得れます!
そして、セサミと言えばよく聞くセサミン、セサモールなどのリグナン類、ビタミンEを多く含み、強力な抗酸化作用を持ち、細胞や血管の酸化・老化を防ぎます。
肌の新陳代謝を促進して、細胞の若返りをサポートしてくれます!!

調べによると日本人は、1年で1人当たり約4キロ分の食品添加物を体内に取り込んでいるそうです。
4キロ(°д° )!💦💦💦
毒素を溜め込んだままの身体を想像するだけで怖いですね(´×ω×`)

アーユルヴェーダではスウェダナ(発汗)の時間をしっかり取って、デトックスを促します。


改めてセサミオイルの優秀さに惚れ惚れします‎( ⸝⸝⸝•́‎ω•̀⸝⸝⸝)♡

季節の変わり目にそんなセサミオイルベースのアビアンガ、オススメです❤️

 | NEWSブログHOME | 

Web限定お得なクーポン
はじめての方にオススメ。アーユルヴェーダ堪能コース
本場インドで勉強

アールバールのスタッフは、アーユルヴェーダの本場インドで勉強しています!他店との違いを実感ください。

最近の記事

カテゴリ

Monthly

FC2Ad