隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

1月 南インド料理教室のご案内🌠

✨南インド料理教室🌙

前回ご好評いただきました南インド料理教室では【ケララミールス】を作りました!!

さて、次回は南インド【チキンビリヤニ】と【ギー】の作り方教室です!!

◆日時 2017年1月8日(日) 10:00~11:30
◆会場 アールバール
◆会費 ¥3,500

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。

【チキンビリヤニ🐔】とはインドのお米バスマティライスを使用して作られるスパイスとチキンの炊き込みご飯です。
スパイスをたくさん使用しますのでスパイシーで癖になるお味です!!
チキンビリヤニ🐔には、ヨーグルトとパパドが必須です😉💕
こちらも作って行きたいと思っています!!

「ビリヤニ」は、パエリア、松茸ご飯と並び世界三大炊き込みご飯の1つと称されているそうです!!! ご存じでしたか?? 😃😃😉

一度食べたら病みつきになる本場「チキンビリヤニ🐔」をこの機会にぜひ作ってみませんか??✨

【ギー】とは、無塩バターから水分やタンパク質、糖分を取り除いたもので、精製バターとも呼ばれます。 
油を含むほとんどの食物は体内で消化吸収される過程で燃えカスが生じますが、ギーはそれがないほど純度が高いものです。
インドでは料理用油として広く使われています☆
アーユルヴェーダでは治療にも用いられますし、宗教的儀式においては神にも捧げられるほど神聖なものです。
ビタミンAとビタミンEを豊富に含み、エネルギーへの変換をスムーズに行い、疲労回復、スタミナアップ、免疫力を高めます。 
アンチエイジングの効果もあります。

アーユルヴェーダの聖典チャラカ・サンヒターでは「ギーは油の中で最も優れているもの」と記されています!

一度作り方を覚えてしまえば食用だけでなく保湿クリームにも役立つのでオススメです✨

お申込・お問い合わせはサロンまでお願い致します♪
☎06ー6946ー5626
Facebookからもご予約承ります🎵

ご予約お待ちしております✨
スポンサーサイト

 | NEWSブログHOME | 

Web限定お得なクーポン
はじめての方にオススメ。アーユルヴェーダ堪能コース
本場インドで勉強

アールバールのスタッフは、アーユルヴェーダの本場インドで勉強しています!他店との違いを実感ください。

最近の記事

カテゴリ

Monthly

FC2Ad