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隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

暑さになんて負けないぞっ😎🔥

最近夏風邪や体調を崩される方が多くみられます( ; _ ; )
皆さんも体調崩されたり、夏バテにはなっていないですか??

これから初秋までピッタが最も増えやすい時期🔥🔥🔥

火のエネルギーなので代謝が促進され体力が消耗し、疲れやすくなったり、
消化や代謝の調節をするため、胃や腸に不調が現れやすくなります😲

あとは、
消化不良、胸やけ、胃酸過多、食欲不振、便秘、下痢、熱、
気性が激しくなり、イライラしやすくなる、妬み、嫉妬、攻撃的な傾向が高まり、不眠や暴飲暴食になりやすいと言われてます╭( ๐_๐)╮


そして、私夏大の苦手〜😲
という方は元々ピッタの性質を持っている方が多いんだとか、

ピッタ体質の特徴としては👀🔥
中肉中背でスタイルが良く、
肌はやわらかく髪も細くて柔らか、
関節が柔軟、
寒さに強く暑さに弱い、汗をかきやすい人
目つきは鋭く闘争心、
チャレンジ精神旺盛で集中力あり、
知的で情熱的、勇敢で機転がきく
話や行動に無駄がなく、リーダーに最適なタイプ
ですが、、、バランスを崩すと湿疹や蕁麻疹が出やすく、目が充血しやすくなり、
性格は、短気で怒りっぽく、批判的で喧嘩っ早く、完璧主義に走る傾向があります💦



🎐🌻そんな夏を過ごしやすくするために😎🌴

水泳や山歩き、森林浴で水や植物から清涼感をとり入れる事がオススメです♡
川辺のお散歩も💯
月光浴は身体の組織を鎮め、身体を冷まします。満月の光が一番効果的🌝

お部屋に観葉植物やブルー系の色を取り入れると心を涼めてくれるのでオススメ♡🌴

お風呂の入浴も温度は熱すぎるとピッタを上げてしまうので、ぬるめがオススメ♡

食べ物は冷ます作用のある食事がオススメ♡

「酸味」「塩味」「辛味」
は、ピッタを高めてしまいます。
例えば、ヨーグルト、アルコール、塩っ辛い物、酢漬けなどはピッタを上げてしまい👎🏻💔

「甘味」「苦味」「渋味」
は、ピッタを下げてくれます💯
牛乳、ココナッツ、バター、アイス、緑黄色野菜、生野菜、果物、甘い果物ジュース、豆類、緑茶、麦茶👍🏻💓

スパイスでも、ペパーミント、ターメリック、フェンネル、コリアンダー、カルダモン
は冷ます作用があるのでオススメです♡


これから夏本番になっても負けないように今から頑張っていきましょ〜٩(ˊᗜˋ*)و

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