FC2ブログ
隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

人間って不思議🤖😆😡😭

今日から7月👯
早いですね〜😎🌞
梅雨もまだまだ続きそうですが、アーユルヴェーダでドーシャを整えて今年の猛暑を乗り越えませんか??

ヽ(*・ᗜ・)ノ💥ヽ(・ᗜ・* )ノ イエーイ!!

家でラジオ英会話を聞いているのですが、
先月の6月は👽宇宙人はいるのか👽という話題のキーワードでしたヾ(・ω・`)

皆さん宇宙人って本当にいると思いますか??

私はいると思います( ̄▽ ̄)✨
姿形は分かりませんが、外歩いている時すれ違っていたり、気がつかない内に実はそこら辺にいたりして。。。

だって1番不思議な生き物は人間だと思うんです。
皆それぞれの感情があり、言葉があり、意見があり、それを言い合えるのも人間だけ👯

何で人間って出来たんだろう
宇宙って不思議
誰が作ったんだろう

なんて考えると1日中他の事に手がつかなくなっちゃいます(笑)

アーユルヴェーダも5000年前から歴史があるなんて言われてますが、元々インドは何世紀も渡って外国の支配を受けてきた事もありその時に資料がなくなってしまったかも知れないし、、

アーユルヴェーダはサンスクリット語で
''生命の科学''。
と言うことは、もしかすると''生命が誕生した時''から始まっているかもしれないですね🤔💭

そしてアーユルヴェーダでは人間や、宇宙のありとあらゆる物は
空☁️、風🍃、火🔥、水💦、地🌳
の5元素で構成されると考えており、
また私達人間は3つのエネルギーに分けられてしまいます。

そのエネルギーが
ヴァータ☁️🍃
ピッタ🔥💦
カパ💦🌳

このエネルギーをドーシャと言い、
ドーシャは生まれた時に決まり、日々育っていく環境や年齢、季節で変化していく

生まれ持った変わることのない性質
習慣や環境によって変わっていく性質
精神や感情など内面を表す性質
など皆それぞれのドーシャがあるんですよね(´・×・`)

だから皆同じ人はいないんでしょうね。

そしてこのドーシャが崩れてしまうと、
代謝が乱れ、身体が怠くなったり、冷え、ムクミ、肩こりなど影響が起き、感情も情緒不安定やイライラしやすくなってしまうそうです😰😰

自分でドーシャがわかると、それに合った生活や食べ物、何に気をつけたらいいのか、わかってくるので不思議だけど楽しい\( ˆoˆ )/

きっと宇宙人にもそれぞれのドーシャがあるんだろうな。。。


👽。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | NEWSブログHOME | 

Web限定お得なクーポン
はじめての方にオススメ。アーユルヴェーダ堪能コース
本場インドで勉強

アールバールのスタッフは、アーユルヴェーダの本場インドで勉強しています!他店との違いを実感ください。

最近の記事

カテゴリ

Monthly