隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

睡眠中の夢

突然ですが、眠るときに夢は見ますか?🌙

私は昨日、からだに力の入るような夢を見ていたようです😓
目が覚めた時に、疲れが残っているのがわかりました。


普段と違う夢やなんだか意味のありそうな夢を見たときは、ご自身のドーシャを見つめ直すチャンスかもしれません👀

ドーシャと夢を関連させると
✔️ヴァータ体質の人:
空を飛ぶ、追いかける、高いところか飛び降りる・落ちる といった動きのある夢や恐ろしい夢
✔️ピッタ体質の人:
暴力的で怒りが込められた夢や戦っているような夢
✔️カパ体質の人:
穏やかな夢、静かな海や湖が出てくることも

こういった夢を見ると言われています。
見る夢のタイプは、ご自身の中で支配的になっているドーシャ、もしくはアンバランスになっているドーシャが出ているのかも。
どうでしょう?😊

急に寒くなったこともあり、私はヴァータが乱れてしまっているのかなと感じます😌



眠っている間というのは、日中に外の世界ばかりに向かっていた心が自分の心の中に向けられる、大切な時間です❗️
その日のすべての経験を完全に消化させる時間でもあります✨

夢からも変化が読み取れるというのは、面白いです☺️

体質の乱れを整え、リラックスして睡眠を行うために、Alvarをご活用ください💕
また、気になる夢を見られた時は、是非教えていただけると嬉しいです👏🏻

スポンサーサイト

 | NEWSブログHOME | 

Web限定お得なクーポン
はじめての方にオススメ。アーユルヴェーダ堪能コース
本場インドで勉強

アールバールのスタッフは、アーユルヴェーダの本場インドで勉強しています!他店との違いを実感ください。

最近の記事

カテゴリ

Monthly

FC2Ad