隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

今日のランチ

皆様、こんにちは

今日はお店にプレゼントが届きました

いつもお世話になっているO様から・・・



090630_140255.jpg



なんとお米20キロです

開けてビックリしてしまいました

いつも本当にありがたいです




ご存じの方もいらっしゃると思いますが、アールバールでは、スタッフの健康維持のため、
時間のある時はお昼ごはんは自炊してます


今日のメニューは・・・

090630_145732.jpg

見た目はあまりおいしそうではないのですが

インド風ナスカレーです

インドの家庭料理は、インドレストランとは違い、さっぱりとした味のヘルシー料理が多いのです

カレーといってもスープっぽいものや、汁けのない炒めもののようなものまで様々。

こちらの味付けは、シンプルにターメリック・ガラムマサラ・チリパウダー・塩のみです

インド料理を作り初めたばかりの頃は、本の通りに分量を量って作っていましたが、最近は目分量

でもなんとかおいしくできました

もちろんお米は頂いたものを使って美味しくいただきました


インドでは、ターメリックは体質改善、皮膚病にも用いられ、脂肪を減らしコレステロールを抑制し、
肌にツヤを与えると言われています
日本では”うこん”として知られていますよね

ガラムマサラとは、シナモン、カルダモン、グローブを粉末状にしたパウダーです
刺激的ないい香り
胃腸の働きを高め、内臓を強化、腹痛、胃痛にも効果的と言われています。

スーパーにも売ってますので、皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね




                                       浜田でした 




スポンサーサイト

 | NEWSブログHOME | 

Web限定お得なクーポン
はじめての方にオススメ。アーユルヴェーダ堪能コース
本場インドで勉強

アールバールのスタッフは、アーユルヴェーダの本場インドで勉強しています!他店との違いを実感ください。

最近の記事

カテゴリ

Monthly

FC2Ad