隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

*伊勢神宮*

先日の休日に伊勢神宮に行ってきました
今年は20年に1度の伊勢神宮「式年遷宮」 という事もあり、
平日でしたが、沢山の方が参拝に来られてました

暑い中、宮大工の方が作業をされており、桧の香りが漂い、いつもと違う空気でした

ちなみに
私のオススメ
夏限定ですが、行かれた際にはぜひ、
さっぱりとした甘さの赤福氷や、
手こね寿司や大アサリなど海の幸もご賞味下さいませ


お伊勢さん豆知識
伊勢神宮は式年遷宮で全てを造り替え、その美しさを保ち続けています。
繰り返し再生することで、みずみずしいままに「永遠」をめざす——。
伊勢神宮の「常若」の精神を、式年遷宮は象徴しているそう

常若の精神とは
常に若い気持ち、で明日に向かっていくことを伊勢神宮の神様は教えてくださっているという事だそうです

今年は伊勢神宮は20年に一度、
出雲大社は60年に一度‼
すごくパワーのある一年になりそうですね

スポンサーサイト

 | NEWSブログHOME | 

Web限定お得なクーポン
はじめての方にオススメ。アーユルヴェーダ堪能コース
本場インドで勉強

アールバールのスタッフは、アーユルヴェーダの本場インドで勉強しています!他店との違いを実感ください。

最近の記事

カテゴリ

Monthly

FC2Ad