隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

人生を最高に旅する!

今日も、微妙なお天気です・・・

そんなこんなで、最近、本を読むことにはまっています。

先日、本屋さんでぶらぶら・・・

目に留まったのは
人生を最高に旅せよ!の文字

旅が好きな私。
すぐに手にとってパラパラと。。。

どうも人生の旅の様ですね




「人生を最高に旅せよ!」

知らない土地で漠然と行程を消化していくことだけが旅行と考える人がいる。

買い物だけをして帰って行くのが旅行だと考える人もいる。

旅行先のエキゾチックさを眺めるのを面白がる旅行者もいる。

一方、旅先での観察や体験をそのままにぜず、
これからの自分の生活や仕事に生かして豊かになっていく人もいる。

人生という旅においても、それは同じだ。

そのつどそのつどの体験や見聞をその時かぎりの記念品としてしまえば、
人生は決まりきったことの繰り返しになってしまう。

そうではなく、なにごとも明日からの毎日に活用し、自分を常に切り開いていく姿勢を持つことが、
この人生を最高に旅することになるのだ。




これは哲学者のニーチェの言葉らしいです


私も、よくお客様から
お店を始めたきっかけはなんですか?

という質問を受けることがあります

まさに、ニーチェの言葉どおり・・・

かれこれ、10年前に海外でアーユルヴェーダという言葉を知り、

ただ、本場でアーユルヴェーダを受けてみたいという好奇心からインドへ渡印し、
そのからアーユルヴェーダのことを勉強し始めました

アーユルヴェーダのすばらしさを実感し、
それをみなさんにも伝えたいという思いから始めたお店です

私は、たまたまアーユルヴェーダという自分の目標に出合えることができました。
みなさんも、なにか始めたい!!なにか今の生活に不満がある・・・など、思いがあると思いますが、

人生を最高にする体験や、見聞きするチャンスは毎日、たくさん転がっていると日々感じています。

ぜひ、これからも人生を最高に旅して行きたいですね




 | NEWSブログHOME | 

Web限定お得なクーポン
はじめての方にオススメ。アーユルヴェーダ堪能コース
本場インドで勉強

アールバールのスタッフは、アーユルヴェーダの本場インドで勉強しています!他店との違いを実感ください。

最近の記事

カテゴリ

Monthly

FC2Ad