隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

moon ☆

皆様、こんにちは
アーユルヴェーダサロン Alvar の横内と申します




十五夜ではないですが、土曜日は満月でしたね




満月の日はパワーが溢れているとよく耳にします




そう言うお話が大好きな私は・・・

満月が大好きです




ロンドンに居る友人から連絡があり、「今日は満月だよ♪」と・・・!!

こんなに離れていても、同じ満月を見ているのだ

シンプルに考えると、当たり前の事なのですが、、、

とてもロマンチックな気分になりました







皆様は満月をご覧になられましたか??

ここで、お月様のお話です




月は地球に一番近い天体です。そのため、月の引力は地球上の全ての水に影響を与えているんです。

最も分かりやすいのは、海の潮の干満!こちらは有名ですよね
体内に水分を含む全ての生命も、この影響を受けています。
月のサイクルは、私たちの日々の生活と密接に関係しています
例えば、新月の時には陰陽のバランスがとれているので、 冷静に考えたり、
集中もできたりと・・・


それに対し、満月の時には陰陽のバランスは乱れ勝ちで、
私たちの心や体の中もバラバラになりやすく、イライラしたり、
テンションがあがったり、葛藤が起きやすくなるのだそうです

月のリズムを考えるとき、月が欠けていく期間は、物事を手放すのに効率のいい時期です。
家の掃除、肉体の掃除、心の掃除・・・
ダイエットなどの効果の出やすい時期といわれています。
占星術では、月は感情や魂の領域を象徴します。
そういった視点からみても、肉体だけでなく、感情の整理・解毒にも効率のいい時期です


まぁ~すごいですね




整理・解読!!ちょうど新しい春がきたので、良い機会ですね

私もこの月をきっかけに、新しくスタートです!!




また、月が欠けていくのを眺めるのも素敵ですね♪

忙しく過ごしていても、少し空を眺めれる、そんな余裕のある素敵な人でありたい・・・




そんな事を日々思う横内でした・・・







皆様にも空を眺めてほっとできる、そんな温かい時間がありますように・・・




今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ
スポンサーサイト

 | NEWSブログHOME | 

Web限定お得なクーポン
はじめての方にオススメ。アーユルヴェーダ堪能コース
本場インドで勉強

アールバールのスタッフは、アーユルヴェーダの本場インドで勉強しています!他店との違いを実感ください。

最近の記事

カテゴリ

Monthly

FC2Ad