隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

冷えに効果!!ワンポイントアドバイス☆

まだまだ暑い日が続きますね

こんなに外は暑いのに、意外と皆様身体は冷えてるんですね~
ご存じでしたか

「どうしてこんなに身体が冷えるの?」というご質問を受けることがよくありますが、

冷えている原因はさまざま・・・


たとえば、

お仕事中や、おうち、そして寝ている間ずっとクーラーにあたっていませんか?

汗をかいたまま、汗でぬれた肌着を着ていませんか?

汗をかくことがイヤで、運動を怠っていませんか?

身体を冷やす食べ物ばかりとっていませんか?

などなど・・・


こんな方におすすめなのは、やはりお風呂です

ということで、おすすめの腰湯 ”の入り方をご紹介

45~47度の少し熱めのお湯に腰までつかります。
お湯の量は、おへそがつかるくらいまでです。

音楽を聴いたり、本を読んだり、リラックスしながら5分~15分

これだけです

この腰湯の効果とは
koshiyu.jpg

身体があたたまって代謝がよくなると、余分な水分が汗として出て、冷えとむくみが解消します。
その結果、だるさもとれてリフレッシュ
蓄積された疲労は、汗を出すことで、解放することができます


また、グレープフルーツが冷えやむくみの解消にとてもいいことご存じですか?

もちろん、100%のグレープフルーツジュースでもかまいません。
ただ、お砂糖は加えないでくださいね

グレープフルーツは、余分なエネルギーを熱に変換して代謝を促進させ、
老廃物や余計な水分を捨てやすくします。

ブレープフルーツにはクエン酸が多量に含まれています。
このクエン酸がからだの基礎代謝速度をあげて、体内の老廃物を外に出すお手伝いをしてくれるのだとか。


身体の冷えや、むくみが気になる方は、
まずは、この2点から初めてみてくださいね!!

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わたしも今日からグレープフルーツを取り入れたいと思います
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