隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

びわの力

ここ数日ポカポカ暖かくなってきましたね

季節の変わり目って体調が優れなかったり
いつもよりお肌が荒れてしまう方も多いと思います

先日、バスで出掛けた際にたまたま隣り合わせた
70歳代のご婦人と、ふとしたきっかけでお話していました。

色々とお話していたのですが、
そのご婦人は年齢を感じさせないぐらい、とってもお肌が綺麗でした

シミやシワがほとんど無く、毛穴も目立たずお肌に艶がありました

あまりにも若々しいので、思わず何か特別なお手入れをしていらっしゃるのか
聞いてみたところ…

びわの葉を使ってご自身で化粧水を
作り、それをたっぷり塗っているだけなんだとか

天然化粧水を作っているご婦人も凄いですが、
その効果が凄いなぁと改めて思いました。

Alvar のメニューで温灸があり、それに使用しているもぐさも
びわの葉から出来ています

生薬と言われているだけに、色々な使い方ができるんだと
ご婦人のツヤツヤ肌を見ながら感じました

赤崎でした



スポンサーサイト

 | NEWSブログHOME | 

Web限定お得なクーポン
はじめての方にオススメ。アーユルヴェーダ堪能コース
本場インドで勉強

アールバールのスタッフは、アーユルヴェーダの本場インドで勉強しています!他店との違いを実感ください。

最近の記事

カテゴリ

Monthly

FC2Ad