FC2ブログ
隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

初めての猫カフェでインドの神様が・・・

先日、初めて猫カフェに行ってきました

以前から猫好きの私としては、すごーく興味があったのですが、

なんとなしに、訪れた猫カフェ「ぐるぐる堂」

neko2.jpg
猫も夏バテなのか、みんなぐったりしてました・・・

neko.jpg
ねむそう~

neko1.jpg
少し前に流行った猫ナベ???

と、ネコちゃんがたくさんいるので、名前を聞いてみると、
ネコの名前はみんなインドの神様の名前が!!

どおりで、店内がインド風だと思った
お香のいい香りもしてきます

shiba.jpgSIVA(シヴァちゃん)
siva.jpg
こちらが実際の神様シヴァ
シヴァは、多数いるインドの神々の中でも上位にいらっしゃる方で、
日本では一番、有名?なゾウの顔をしたガネーシャを息子に持つ、インドでは人気の神様です




kari.jpgカーリーちゃん
kali.jpg
神様、カーリーはシヴァの奥さんにあたります。
殺戮と恐怖の女神。
見るからに怖そうなこの神様、日本で言う、鬼嫁といったところでしょうか・・・

どうりで、ネコちゃんの顔も怖いはず・・・


brahman.jpg
そして、こちらは神様ブラフマー
「アーユルヴェーダ」の神様とも言われています。

残念ながら、ブラフマーという名前のネコちゃんはいませんでした・・

インドでは、路地を歩いているだけで、いろんな神様とすれちがいます。
それらは、ほとんど、ヒンドゥー教の神様たち。

日本では、仏様にあたる、神様ですが、
インドの方たちは、ヒンドゥー教の神様をとても大切にしています。

しかし、神様の数はめちゃくちゃイッパイで、インドという広大な土地柄?お国柄??
神様の話や、伝説も地域によってメチャクチャなことが多いです!!

シヴァ神が一番偉いと誰かが言っていたかと思うと、ブラフマ神が一番という人も・・・

結局、誰が一番エライの???

と、こんないい加減な説がたくさんある・・・のですが、

私は、そんなトコがなんかアバウトでいいなーーと思っています。


ということで、「ぐるぐる堂」のインドの神様(ネコちゃん)に癒された一日でした





スポンサーサイト



 | NEWSブログHOME | 

Web限定お得なクーポン
はじめての方にオススメ。アーユルヴェーダ堪能コース
本場インドで勉強

アールバールのスタッフは、アーユルヴェーダの本場インドで勉強しています!他店との違いを実感ください。

最近の記事

カテゴリ

Monthly