隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

まめな連休

こんにちは


早いものでもう9月ですね
先日連休を頂いて、実家に里帰りしてきました。

新大阪から新幹線で名古屋まで約1時間
名古屋から高山線の特急で約100分

ようやく着いた下呂駅・・・自動改札はありません。。
DVC00239.jpg


今年の猛暑の異常気象は下呂でも同じようで、お昼間は日差しが強く暑かったです。
ただ、風がさらっとしていて、蒸し暑くなく夜は窓を開けて寝ていたら肌寒いくらいでした。
夜風にあたりながら熟睡・・・
疲れも飛んでっちゃいますね


さてさて。。。
旬のものをパチリ
DVC00233.jpg

鮎!!!大好きな鮎!!!
夜のうちに網を仕掛けて、朝父親が取ってきてくれました。
今年は例年に比べてあまりとれないようです。。

朝ごはんに早速串に刺して、塩焼きに
DVC00227.jpg
美味しくって、朝からモリモリ食べました。
そしてもうすぐ稲刈りの季節です。

大きく実った稲穂が猛暑で忘れかけていた9月の秋らしさを感じさせてくれました。
DVC00237.jpg

秋は実りの季節。
美味しいものがたくさんでワクワクしますね


実家でのんびりゆったり田舎時間を過ごした帰り、いつもより大坂の街を歩いている人たちが早足に感じました

ちなみに『まめでやっとるけな?』というのは飛騨の方言で『元気ですごしていますか?』と、いう意味です一般的なこまめとはちょっと違うんです
ではでは・・・プチ飛騨弁講座でした
今井
スポンサーサイト

 | NEWSブログHOME | 

Web限定お得なクーポン
はじめての方にオススメ。アーユルヴェーダ堪能コース
本場インドで勉強

アールバールのスタッフは、アーユルヴェーダの本場インドで勉強しています!他店との違いを実感ください。

最近の記事

カテゴリ

Monthly

FC2Ad