fc2ブログ
隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

『昔ながらのケララ弁当を作る』料理教室

人気の『昔ながらのケララ弁当を作る』料理教室、ご予約締切が近づいております。

むか~しむかし。南インドのお母さん達は、子供たちのお弁当をバナナの葉っぱでくるんでいました。バナナの葉っぱを開けると、ごはんの上にずらりとカレー達が並んでいるわけです。

この昔ながらのケララのお弁当を『ポティチョール』と言います。そしてポティチョールに必要なのは、スパイスをまとめて丸く仕上げた『チャマンディ』

味噌玉みたいですが、ポティチョール(ケララのお弁当)には必須のアイテムでごはんと混ぜて食べたり、チャパティにディップしたり、カレーに混ぜて食べたりとチャマンディがあるとお弁当もとても美味しく華やかになります。

今回のケララのお弁当
『ポティチョール』を作る南料理教室は

・チャマンディ(ケララスタイル)
・イワシのスパイス焼
・ビーンズのトーレン
・インドの玉子焼き
・小エビのドライカレーなど

お弁当のおかずとポティチョール(ケララのお弁当)を作ります。

通常はバナナの葉っぱでくるみますが、バナナの葉っぱがない。。という方もご安心ください♪代用での作り方もインドの先生が詳しくお教えいたします。

お子さんのお弁当に。カレー好きな旦那さまに。ご自身のランチタイムに。昔ながらのケララのお弁当を作ってみませんか?

【日程】10/16(日) 10:30~12:30 オンラインクラス
【参加費】2,500円(後日録画にて視聴も可能)
※材料等はご自身でご購入いただくクラスです

ご予約はダイレクトメッセージ、LINE、SNSからご連絡ください☆みなさまのご参加お待ちしております。

20221009105508d16.jpg
スポンサーサイト



 | NEWSブログHOME | 

Web限定お得なクーポン
はじめての方にオススメ。アーユルヴェーダ堪能コース
本場インドで勉強

アールバールのスタッフは、アーユルヴェーダの本場インドで勉強しています!他店との違いを実感ください。

最近の記事

カテゴリ

Monthly