FC2ブログ
隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

インドではアーユルヴェーダは治療のひとつ!?

みなさん、アーユルヴェーダというと、どういうイメージがありますか?
日本ではどうもアーユルヴェーダというと、痩身だとか、リラクゼーションのイメージが強いですが、
実はインドでは医療=治療にもちいられるマッサージなのです。

ですから、ちゃんとしたアーユルヴェーダ専門の医師に診察を受け、その治療としてアーユルヴェーダのマッサージを受けるんですね!!

↓こちらがアーユルヴェーダの医師ドクターT.RChandrasekharanです。
  いつもお世話になっているとっても優しいドクターです。
日本のお医者様とは少しイメージが違いますね^^

DR.jpg


今回私がアーユルヴェーダ施設へ行った際も、各国からたくさんの患者の方がこられていました。
ダイエット目的だったり、精神的治療・なにかのストレスや外的要因で体調不良をうったえている方など・・・。
アーユルヴェーダはマッサージ方法によっていろいろな効果を発揮します!!
本当に奥深いものだと今回も実感する研修でした。

↓今回、私の誕生日が近かったので、
 こちらに滞在されていた方達がバースディパーティーを開いてくれました!!
 初対面の方ばかりなのにみなさんとてもフレンドリーな方達ばかりです。

party_convert.jpg


スポンサーサイト



 | NEWSブログHOME | 

Web限定お得なクーポン
はじめての方にオススメ。アーユルヴェーダ堪能コース
本場インドで勉強

アールバールのスタッフは、アーユルヴェーダの本場インドで勉強しています!他店との違いを実感ください。

最近の記事

カテゴリ

Monthly