FC2ブログ
隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

インドのスイーツ🇮🇳

先日、純インド料理のお店で
デザートを食べました⭐️
世界一甘いと言われる“グラブ ジャムン”
ミルクや砂糖小麦粉の生地を、揚げて、甘いシロップにつける
お菓子❣️
大好きです😃
お店で食べたせいか、全然激甘ではなかったです😃💦

アーユルヴェーダでは、消化に時間のかかる甘いものは
一番先に摂取して、胃の消化の負担を和らげると言います。

アーユルヴェーダでは食事の際に、“味”が偏っていると“満足感”が得られず、つい食べ過ぎてしまう原因になると考えられています。
1回の食事の中に“甘味・酸味・塩見・辛味・苦味・渋味”の6つの味をできるだけバランスよく取り入れることを推奨しているのです。

6つの味が全て揃った食事をとると、少ない量の食べ物でお腹がいっぱいになるはずです。これをアーユルヴェーダでは“満足感”と呼んでいます。
満足感が得られると満腹になる前に、「ごちそうさま」と自然に言えるようになります。ガマンして腹八分目にしてるわけではないので、ストレスも全く感じません。

さて、アールバールでは、
ご来店のお客様に、ディワリ祭にちなんで、インドのスイーツをお出ししております😃

本日も、ご予約お待ち申し上げております😊
20181108122059227.jpeg
スポンサーサイト



 | NEWSブログHOME | 

Web限定お得なクーポン
はじめての方にオススメ。アーユルヴェーダ堪能コース
本場インドで勉強

アールバールのスタッフは、アーユルヴェーダの本場インドで勉強しています!他店との違いを実感ください。

最近の記事

カテゴリ

Monthly