fc2ブログ
隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

快適な春を過ごせるよう🍃🌸

今日は日差しも気持ちよくてあたたかいですね!!
春の訪れでしょうか😊

アーユルヴェーダでは、
冬はヴァータが増え、冷え、乾燥の原因となるのですが、これから春にかけてだんだんとカパが増えてきます。

カパは水と地のエネルギーです。
イメージとしては冬場に、常温で固まっていたバターが、温かい時期になったらどろどろに溶けてしまうように、体内に蓄積した粘液や脂肪、脂肪に蓄積した毒素が温かい季節とともに体がゆるみ、鼻水、はなずまり、むくみ、皮膚のかゆみ、喘息、アレルギーといったように体外にあふれだしてきます

春はデトックスするには最適な時期とも言えるので今から毒素を溜めこみにくい身体作りをし、
快適な春を過ごしましょう🍃🌸
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | NEWSブログHOME | 

Web限定お得なクーポン
はじめての方にオススメ。アーユルヴェーダ堪能コース
本場インドで勉強

アールバールのスタッフは、アーユルヴェーダの本場インドで勉強しています!他店との違いを実感ください。

最近の記事

カテゴリ

Monthly