FC2ブログ
隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

胃に運ばれるまでに大切な事⏰✨

皆様も小さい頃からよく
早食いはだめ、よく噛んで食べなさい。と教わってきたと思います。

それは5000年前のアーユルヴェーダの時代から同じで、口に入れた食べ物を飲み込むと約10秒以内には胃の中に入ります。胃に入ってきた食べ物はどろどろの粥状になるまで消化された後、腸へ移動し吸収されます。

口から入ったものがたった10秒で胃に到達するという事は、胃に入るまでにどれだけ消化しやすい状態で入ってきたかによって、消化の負担がかわりますね😭💦

また、胃は強い酸で食べ物を消化するために、食べ物が胃に入っていると胃の入り口と出口はしっかりと閉まって消化がはじまります。
それでもダラダラ〜と時間をかけて食事をしてしまうと、胃の中にずーーっと食べ物が入ってき続けることになります。。。
これにより胃酸が逆流したり、胃もたれ、胃痛、消化不良の状態で腸に運ばれるので、便秘、下痢の原因になってしまいます😣

消化力が落ちてしまった方に。。
腸内環境を整えたい方
身体の内側からデトックスしたい方に!!!!

アールバールではアーユルヴェーダ医薬に基づいて作られており、ドクターさんもお墨付きの商品を置いております!!

お店に来られた時に是非ご覧下さい😌
本日もお待ちしております\(^^)/💕
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | NEWSブログHOME | 

Web限定お得なクーポン
はじめての方にオススメ。アーユルヴェーダ堪能コース
本場インドで勉強

アールバールのスタッフは、アーユルヴェーダの本場インドで勉強しています!他店との違いを実感ください。

最近の記事

カテゴリ

Monthly