隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

マカロン♪

スィーツ博士のM様にマカロンを頂きました~(^o^)/

なんでも関西初出展のお店らしく、伊勢丹三越にできたみたいです!

Mさん、今まではお取り寄せして召し上がっていたそう
☆素敵☆

箱を開けると、

ma.jpg


きゃ~o(^o^)o
かわいい♪♪
コロコロしたマカロンちゃんが、色とりどりにはいっており、どれから頂こうか迷ってしまいました。。

スィーツ博士がお薦めするだけあって、他のお店のマカロンとは一味違って、甘いだけでなく深みがあるとゆうか、しっかりチョコの味もして、食べたことのないかんじのマカロンでした♪

スタッフみんな、美味しく頂きましたp(^-^)q

JEAN-PAuLHEvIN
のマカロンでした☆☆☆

Mさんいつもありがとうございます(^-^)/

インドが日本に!?

あったのですッ


場所は愛知県
「野外博物館リトルワールド」
とゆう所に南インドが
再現されてるそうです


それも、南インドツアーで旅したケララ州の村がモデルなのです


家屋に水田ココヤシの木


本格的なインド料理も
味わえるみたいですよ


日本にいながら
インドを満喫できるなんて
素敵ですよネ


一度行ってみたいものです
みなさんも行かれてみてはいかがですか

バススクラブ★

こんにちは

最近、汗ばむ日が続いていますね
昼間なら半袖でもいいくらいですッ

露出が気になるこれからの季節、、、
女性なら気が引ける方も少なくないのでは、、、

もちろん私のそのうちの1人です。笑


先日からalvarで新たなアイテムに加わったモンテ リフトバススクラブ
もちろん私もいち早く使っていますよ

まずは泡立てて、、、腕から脇の辺りをやさしくスクラブ、、、洗い流します

使用前に比べて二の腕のたるみが少し引き締まってるような気がッ
毎日続けて夏までにスッキリしたらイイナ~

リフトアップだけでなく、肌の色も明るくなってスベスベですよ

皆さんもスクラブできれいなボディライン透き通った肌を手に入れましょ~

インドでもエコブーム

今日は、インドで起きている「エコブーム」をご紹介します

急成長を遂げるインドですが、

去年の今頃、エコのエの字もまったくメジャーでなかったのに、

今では、特にインドの首都デリーではエコブーム到来だそうです。

いまだにポイ捨てが当たり前の国で、なにがエコなの??という感じもしますが・・・


とにかく「エコ」という言葉が一人歩きする現状、先進国に遅れること・・・
インドにもやっと「エコ」という言葉が到来したようですね。

そして、この「エコ」という言葉がこんな現状を起こしていることご存じでしょうか


お買い物をしたときに貰えるレジ袋。
突如として先進国並みの生活にシフトしたインドでは、レジ袋はいわば「豊かさの象徴」。
大型スーパーから八百屋まで、これみよがしにレジ袋に入れてくれます=やっと目覚めたサービス精神ということでしょうか。

が、しかし、事態は突然起こります

今、インドのデリーでは、今月からビニール袋・レジ袋使用禁止令が発令されたのだとか

今月から、五つ星ホテルから病院、露店までいかなる店でも、レジ袋(プラスチックバッグ)を配布してはならない。
所持もしてないけないというんですから、大変です
もちろんレジ袋でゴミ捨てもNGだとか

最悪の場合、禁固5年もしくは罰金10万ルピー(約20万円)という決まりまで


理由はビニールゴミによる環境破壊対策のようです
環境を大切にすることはとっても重要なことですが、突然、レジ袋を使えなくなったインド。

観光で行かれる方は、十分注意しないとです
インドへ行かれる方はお気をつけて


そして、ビニール袋が使えなくなったインドでは「エコバッグ」がブームなのだとか

4df6d6c3a7752d8c761477ad233ff481.jpg

2日で完売!!ボディースクラブ

先日ご紹介しましたモンテセラピーシリーズのリフトアップスクラブ

montebuths.jpg

なんとなんと、2日で完売してしまいました


在庫がなく、お問い合わせいただいた方にはご迷惑をおかけしておりますが、
今週の火曜日には再入荷予定です

私も毎日使っていますが、ウエストのくびれだけじゃなく、首元をスクラブするとお顔までリフトアップ

小顔に変身毎朝のお手入れにかかせません~


試されたい方はスタッフまでお声かけてくださいね
また、生産が追い付かず今回の入荷の後は、いつ入荷するか未定です

気になる方はぜひぜひお早めに


韓国海苔のチョコです!?

先日、韓国に旅行に行かれていたT様より、
韓国海苔のチョコをおみやげにいただきました

kr.jpg

韓国海苔のチョコって

日本でも、ご当地のお菓子がたくさんありますが、海苔のチョコは初めて

早速いただきました

もぐもぐ・・・
チョコの味の中に

だんだんと韓国海苔の味が

kr1.jpg

韓国海苔とチョコ

ミスマッチのようで、実に美味です~


T様から韓国のお話を聞かせていただき、

韓国では、今、「かたつむりクリーム」が大流行だとか


ちょうど、今朝テレビでもやってましたね

ご覧になった方いらっしゃいますか??

シワが消えるとか保湿がすごいとか

気になる~

T様、いつもありがとうございます



英国の香り

皆さん、こんにちわ

日差しが少しずつ強くなってきましたね

いつもご来店頂いております
T様ご夫妻
とっても素敵なご夫婦で、憧れです

毎年、ダンスの大会がイギリスで開催されるそうで
今年もペアで出場されたそうです

イギリスのお土産に…と

Walkersのアソートショートブレッド
DAILY MILKチョコレートを頂きました

br.jpg
アソートビスケットはバターの風味が広がる
イギリスの代表的なお菓子で美味しいです

チョコレートもミルクの優しい甘さが嬉しい

日本のお菓子も良いですが、
外国のお菓子も独特な美味しさがたまりません

T様、いつもいつもお心遣いをありがとうございます

 | NEWSブログHOME | 

Web限定お得なクーポン
はじめての方にオススメ。アーユルヴェーダ堪能コース
本場インドで勉強

アールバールのスタッフは、アーユルヴェーダの本場インドで勉強しています!他店との違いを実感ください。

最近の記事

カテゴリ

Monthly

FC2Ad