隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

出会いに感謝☆

もうあっという間に2月も残り数日となりました。。。
皆さんお元気でしょうか

いつの間にか、アールバールの”食”担当になっている濱中です
cheese2.jpg

今日は、私の愛するチーズケーキをお土産にくださった、
いつもお世話になっているK様のお話をさせていただきたいと思います

K様はアーユルヴェーダのアビヤンガで4ヶ月ほど、
お仕事お忙しい中アールバールに通っていただいてるお客様ですm(___)m
K様が来店される度に、
あれっお腹が~
あれっお顔が~~と、全身スッキリ
一回りスリムになられました

定期的にアールバールに通っていただいてるうえに、ご自身でもきちんと運動されて
いらっしゃるのでみるみるその結果がお体に現れます

毎日のように出張で各地を飛び回ってらっしゃるK様。健康維持の為に目標に向かって、
少しの空いてる時間で運動されているのでしょう
そのストイックさ・・・本当に尊敬です!!

お客様から学ぶこと沢山あります・・・それに加えてトビキリの笑顔までいただけるなんて、
私達セラピストってなんて幸せ者なんでしょうかm(___)m
お客様との出会いにいつも感謝です 

K様との出会いにも感謝
また、次回お会いするのが楽しみです

濱中でした


スポンサーサイト

新メニュー!!アーユルヴェーダ フェイシャルマッサージ

最近、雨の日が続いていますが、みなさま風邪などひかれていませんか?
季節の変わり目は体調管理に気をつけてくださいね!!

早速ですが、アーユルヴェーダのメニューに”フェイシャルマッサージ”が加わりました。
アーユルヴェーダはインドでは治療として行われるマッサージが一般的ですが、
美容目的のマッサージもいくつかございます。

その中でも、人気の美容マッサージが今回ご紹介する
” エナジーフェイシャルマッサージ!! ”

ayurvedafacial1.jpg

アーユルヴェーダのオイルを使用し、アーユルヴェーダの考えを取り入れたフェイシャルメニュー♪
オイルの香りからも効き目がありそうな、独特の香りとお顔・首のリンパをしっかり流していきます。
マッサージの後は、お顔から活力が湧いてくるような不思議な感覚と、お肌にツヤと透明感を与えてくれる
究極のマッサージ。インドでは若返りのマッサージと呼ばれています!!

3月末までアーユルヴェーダ(ボディーメニュー)を受けられた方だけに、
通常料金の半額で”エナジーフェイシャル”を受けていただくことができます!!
ぜひ、おためしください(*^_^*)

初回限定!「アーユルヴェーダ堪能コース」

●アーユルヴェーダ堪能コース(初回限定・100分)
  ご来店がお一人では不安な方、アーユルヴェーダが初めての方に!
  お友達・ご姉妹・親子でアールバールの人気アーユルヴェーダメニューを
  お得に一度で体験できるお試しコースです。
  通常価格 26,000 円 → Web限定価格 12,800円
                
<施術内容>
  (1)ドーシャチェック(体質チェック)
 お客様の体質や体調をチェックさせていただきます。
  (2)発汗 代謝をよくするために体を温めていきます。
  (3)ヘッドマッサージ 頭皮から筋肉の緊張をゆるめ、崩れたドーシャのバランスを整えていきます。
  (4)アビヤンガ 本場インドの薬草オイルを体質に合わせ選び、贅沢に使う全身オイルトリートメント。
  (5)シロダーラ 究極のリラクゼーションが体感できるアーユルヴェーダの代表的なトリートメント。
  (6)発汗 皮膚から薬草オイルの成分・効果を吸収させ、余分な水分を汗と一緒に排出していきます。
  (7)シャワー 代謝をよくするために体を温めていきます。

  ※詳しくはアーユルヴェーダのページをご覧くださいませ。


●アーユルヴェーダVIPコース(100分)
  毒素排出効果のあるインドの薬草オイルを体質・体調に合わせて選び、全身をマッサージ”アビヤンガ”
  インドでは本来、2名のセラピストが両側から同じリズムでマッサージしていく、座位から始まる伝統的な
  アーユルヴェーダトリートメントが体験していただける「アーユルヴェーダVIPコース」!!
  慢性的な疲れ・身体の中からしっかり体質改善したい方・新陳代謝の悪い方にオススメです。
  念入りなハンドマッサージで全身の疲れから解放される・・・トラブル箇所専用のオイルも加わり、より深い
  アプローチで心身に働きかけていきます。今までにない、贅沢なオイルマッサージをぜひご堪能ください。
  ※施術は2名のセラピストが行います。
  通常価格19,000円→Web限定価格 14,800円

  maharaja.jpg


  <施術内容>
  (1)ドーシャチェック(体質チェック)
 お客様の体質や体調をチェックさせていただきます。
  (2)発汗 代謝をよくするために体を温めていきます。
  (3)ヘッドマッサージ 頭皮から筋肉の緊張をゆるめ、崩れたドーシャのバランスを整えていきます。
  (4)アビヤンガ 本場インドの薬草オイルを体質に合わせ選び、贅沢に使う全身オイルトリートメント。
  (5)発汗 皮膚から薬草オイルの成分・効果を吸収させ、余分な水分を汗と一緒に排出していきます。
  (6)シャワー 代謝をよくするために体を温めていきます。


  

インドデリー観光編

先日、インドから帰ってきました!!
今回は、少し観光もかねがねインドの首都デリーまで。

2度目ですが、私の好きなタージマハールを見に行ってきました。
タージマハール・・・みなさん御存じですか??

大理石でできたお墓なのですが、神秘的な感じが私は好きです(*^_^*)
tajmaharu.jpg

町には、普通に牛が歩いてて、手の届くところまでよってくる・・・
ちょっと日本ではありえない光景ですね・・・。
indiacity.jpg

そして、これから北インドから南インドへ移動していきます。
電車のホーム・・・普通に人が寝てたりします(~_~)
indiastation.jpg

驚くことが多いですが、これがインド!!
まだまだ続きます♪







本場インド伝承医学“アーユルヴェーダ”を学んでみませんか?

●本場インドの薬草オイルを使った自宅でもできる簡単な
「アーユルヴェーダ 3daysセルフマッサージ講座」開講!!


「アーユルヴェーダ 3daysセルフマッサージ講座」は日常生活にアーユルヴェーダを取り入れ、
健康維持や美容に役立てていただけるような内容になっております。

仕事をしながらでも楽しんで学んでいただけるよう、週末のみに開講する「土日コース」と、
平日のみに行う「平日コース」の2コースご用意しております。
※開講のお日にちはご相談くださいませ



アーユルヴェーダ 自宅でできる”3daysセルフマッサージ講座”

日 程  全3回 (お問い合わせください)
受講料 25000円(テキスト・ハーブオイル代・アビヤンガ90分体験料金含む)

時 間  10:00~12:00 ・ 13:00~15:00 ・ 20:00~22:00
      ※上記より選んでいただけます
場 所 アールバール
内 容 第1回 アーユルヴェーダとは?
         体質(ドーシャ)チェック
     第2回 アーユルヴェーダセルフマッサージ 
     第3回 アーユルヴェーダ”アビヤンガ”体験



2/23発売SAVVYにアールバール掲載予定!!

2/23発売のSAVVYにアールバールが掲載されました!

savvy4444.jpg


新しいメニュー”カティバスティ”を紹介しております☆
書店などで見かけたかたは是非チェックしてみてくださいね!!

savvy2.jpg

再びインドへ~インド渡印日記!!

あっという間に2月も半ば・・・ずいぶん寒さもましになってきましたね(*^_^*)
春も目の前!!気分もワクワクしてきます~♪

ということで、来週から再びインドへ研修を兼ねて渡印いたします!!

インドは夏になると気温が40度以上に上がり、日本の夏とは比較にならない暑さ・・・。
歩いているだけで、肌がジリジリ焼けてくる音が聞こえてきそうなくらいです(~_~)
夏になる前にインドでアーユルヴェーダの治療を受けに行こうと思います。

今回も新しいメニューを学びに南インドにある研修センターにおじゃまする予定にしています。


又、2月23日発売予定のSAVVYにアールバールが掲載されることとなりました(^O^)/
そちらのほうには、今新しいメニューで紹介しています”カティバスティ”が掲載されますので
ぜひ、みなさんご覧くださいね!!

アーユルヴェーダはオイルが命です(*^_^*)

先日、インドへ行った際に購入してきたオイルがようやくお店に届きました!!

oil.jpg

アーユルヴェーダはマッサージ方法も独特ですが、
なによりもオイルの効果が大きいトリートメントになります。

インドでのアーユルヴェーダのマッサージは日本でみなさんが
よく体験されているオイルマッサージに比べると、
かなりの荒行・・・と私は思います。

マッサージというよりもオイルを体にひたすらこすりつける・・・すりこむ・・・すりつける・・・すりこむ・・・。
といった感じです(^u^)

というのも、アーユルヴェーダはもともと体にオイルを浸透させていくだけで効果があるんです。
=オイル自体にとても高い効果を発揮する力があるんですね~(*^^)v

アールバールでは、このアーユルヴェーダのオイルにとても重きをおいております。
オイルはインドで必ずスタッフが体感し、よいと思ったものだけを現地に行って購入しております。
もちろん、インドでは治療として使われているものを使用しております。

なので、お店に来ていただくお客様にはたいへん好評をいただいております。
ぜひ、本物のアーユルヴェーダを体験していただきたい!!
それがアールバールスタッフの願いでもあります(^^)/



バレンタイン(^^♪

今年も早いもので、2月に入りましたね(^o^)
そして、2月と言えば・・・・・バレンタイン
皆様も、日頃お世話になっている男性(*^_^*)に何をプレゼントしようかなぁと
悩まれてると思います!!

今年のバレンタインはいつもと違った感じでいかがですか~??ヽ(^o^)丿

アールバールでは、2名様でご来店のお客様もかなりいらっしゃいます<(_ _)>
女性2名様で・・男性2名様で・・・ご夫婦で・・・・カップルで・・・・・など様々です☆
okunoheya.jpg

バレンタインにカップル・ご夫婦で隣同士のベッドでマッサージなんていかがですか??
男性も最初は恥ずかしいみたいですが。。。
1度マッサージを受けるとヤミツキになる~\(^o^)/とおっしゃいます♪

この前はマッサージ中に手を繋いでらっしゃるカップルのお客様がいらっしゃいました(*^_^*) 
本当にステキですよね☆ 

今、バレンタインにちなんで特別メニューをご用意しております!!
チョコレート ウェルネス ボディートリートメント
チョコレートのあま~い香りが漂う、全身パックです(^^♪
カカオに含まれるチョコレートポリフェノールが脂肪の代謝を促進させてくれます。
全身のチョコレートパックと全身リンパマッサージがセットのコースになります☆

おまけに!!!! カップルでご来店していただくと
さらにお得な料金で受けていただけますので(今月WEBクーポンをご覧くださいね)
是非、彼氏様・旦那様を誘っていらして下さいね\(~o~)/

今年のバレンタインは全身チョコレートになりませんか

濱中でした(*^^)v

瞑想体験”シロダーラ”

今日はシロダーラについてお話したいと思います(*^_^*)

シロダーラを簡単に説明すると。。。
額にオイルを垂らすアーユルヴェーダの代表的なトリートメントの1つになります。

このシロダーラは心・魂・体の中から毒素を取り除き、人間本来の健康と美しさを導く、
究極のリラクゼーションと浮遊感が得られます。

シロダーラは”瞑想”と同じ脳波が得られるといわれており、
修行をしなくても、瞑想体験ができ、”心の治療法”ともいわれるほどです。

インドでは、不眠症・精神疾患・皮膚疾患・脱毛・麻痺の兆候・脳卒中の後遺症・過度の精神疲労
などの治療として、シロダーラが行われます。

毎日非常に忙しい・頭脳を酷使する・パソコンをよく使う・ストレスが大きい・頭痛がひどい・夜眠れない・・・
そういった症状を抱えている方には、特にオススメしたいトリートメントになります。

アールバールでは、シロダーラのオイルをいくつかから選んでいただくことができます。

dara11.jpg

ただいま、今月のWEBクーポンでシロダーラとシロビヤンガが体験できる
アーユルヴェーダ”ヘッドスパ”が掲載されているのでご覧くださいませ♪♪

 | NEWSブログHOME | 

Web限定お得なクーポン
はじめての方にオススメ。アーユルヴェーダ堪能コース
本場インドで勉強

アールバールのスタッフは、アーユルヴェーダの本場インドで勉強しています!他店との違いを実感ください。

最近の記事

カテゴリ

Monthly

FC2Ad