隠れ家的なサロンで至福のひとときを…

インドではアーユルヴェーダは治療のひとつ!?

みなさん、アーユルヴェーダというと、どういうイメージがありますか?
日本ではどうもアーユルヴェーダというと、痩身だとか、リラクゼーションのイメージが強いですが、
実はインドでは医療=治療にもちいられるマッサージなのです。

ですから、ちゃんとしたアーユルヴェーダ専門の医師に診察を受け、その治療としてアーユルヴェーダのマッサージを受けるんですね!!

↓こちらがアーユルヴェーダの医師ドクターT.RChandrasekharanです。
  いつもお世話になっているとっても優しいドクターです。
日本のお医者様とは少しイメージが違いますね^^

DR.jpg


今回私がアーユルヴェーダ施設へ行った際も、各国からたくさんの患者の方がこられていました。
ダイエット目的だったり、精神的治療・なにかのストレスや外的要因で体調不良をうったえている方など・・・。
アーユルヴェーダはマッサージ方法によっていろいろな効果を発揮します!!
本当に奥深いものだと今回も実感する研修でした。

↓今回、私の誕生日が近かったので、
 こちらに滞在されていた方達がバースディパーティーを開いてくれました!!
 初対面の方ばかりなのにみなさんとてもフレンドリーな方達ばかりです。

party_convert.jpg


スポンサーサイト

素敵な贈り物

寒さも増してきましたが、皆様お風邪などひかれてませんでしょうか?
濱中です(^o^)

先日、素敵な贈り物がお店に届きました♪

アールバールには大阪以外の遠方から来られるお客様もいらっしゃいます!
出張などで、大阪に来られた際にアールバールでマッサージを受けていかれます<(_ _)>

この素敵な贈り物の贈り主はというと・・・
東京の方で関西で出張が入った際にご来店いただいているO様からでした(*^_^*)

O様は、かなりの食通で美味しいお店などを良くご存じです☆
マッサージ中も「あそこの~は絶品!!!!」と美味しい情報を色々教えて頂いてます(^^♪
送っていただいた「里芋煮セット」もO様が食べて絶品だったという事で・・・
アールバールに贈っていただいたのです(^o^) 本当に感謝ですm(__)m

081227_1259~0002

写真は、ホクホクの煮込んだ里芋がザクザク入った炊き込みご飯です(^u^)
O様のオススメ品とあって、舌鼓の嵐でした♪
久々に食べ物で感動しました(*^^)v
この場をかりて、O様本当にありがとうございましたm(__)m


今週も大阪出張の合間をぬってアールバールに来ていただけるとのこと(*^。^*)
いつもお忙しいO様、少しでもお疲れ解消できるよう頑張りますっ(^O^)/

と意気込む濱中でした\(~o~)/

日日新聞で取材を受けました!!

ニチニチ新聞の方からアールバールが取材を受けました。

nichinichi.jpg

”アーユルヴェーダ”を男性も体感できるサロン「アールバール」
是非、ごらんください!!
取材記事はこちら

インドKAPLにてアーユルヴェーダ研修

ホームページが新しくリニューアルしたので、早速インドへ研修にいった風景をアップしてみました。
インドへ行く以前からアーユルヴェーダは知っていましたが、
本場アーユルヴェーダを学んでまず、思ったことが日本で使用しているオイルとまったく違う!
そして、施術後は本当に体が楽になるんです!!
体質改善まさにその言葉どおり(^O^)/

写真は、今回Hanako westでも紹介していただいたパウダーのマッサージ”ウダワタナ”です。
ハーブをブレンドしたパウダーが脂肪を吸収して老廃物と一緒に排出していきます。

さらに揉み出しマッサージと発汗で老廃物とセルライトを体の外へ!!
ハーブの効果で汗をかきやすい燃焼系のボディーへと変えていきます。

sejyutu1.jpg

このマッサージ”ウダワタナ”はインドでは肥満やダイエットの治療として行われています。
毎日続けていただくのがベストですが、週1回でも続けてみてください!!
必ず、体質が変わってきます。

sejyutu.jpg

上の写真は今回、私のマッサージを受けていただいたインドの男性セラピストの方です。
仕事が終わるとみなさんとてもフレンドリーですてきな方たちばかりでした!!




インドへ研修に行ってきました!!

いつかインドで暮らしたいと夢見ている私が・・・

11月に再び、南インド カイラリリゾートへアーユルヴェーダ研修とオイルの買い付けに行ってきました!!
空港までは分厚いコートを着ていったのですが、インドに降り立つとそこはもちろん真夏!!
日本との温度差は30度。とにかく暑かったです・・・。

今回は新しいアーユルヴェーダのマッサージの研修とお店で使用しているマッサージオイルの
買い付けのために、再び南インドカイラリリゾートへ・・・。

2008-11-22 reseption

今回の研修では、たくさんあるアーユルヴェーダのマッサージの中でも体を温めていくトリートメント
”カティバスティ”を習得してきました。

カティバスティ・・・どうも舌をかんじゃいそうな名前ですが。
腰から温めたオイルを浸透させていく、究極のマッサージ(インドでは治療のひとつになります)
腰痛・生理痛・冷え性の方はぜひお試しください!!

長年腰痛もちの私も、このマッサージをしてもらったらすごく腰が軽くなって、冷え性も解消しました!
少し、続けてみたいと思います。


kativasti.jpg

 | NEWSブログHOME | 

Web限定お得なクーポン
はじめての方にオススメ。アーユルヴェーダ堪能コース
本場インドで勉強

アールバールのスタッフは、アーユルヴェーダの本場インドで勉強しています!他店との違いを実感ください。

最近の記事

カテゴリ

Monthly

FC2Ad